サークルメンバー
『四等星』の個性豊かなメンバーを紹介します!

レイ

好きなゲーム:ケイラス、ドミニオン、カタン、チケットトゥライドメルクリン、王宮の囁き、ディクシット、グリモリア他
好きなジャンル・システム:ワーカープレイスメント、デッキビルド、バッティング要素、ブラフ駆け引き要素 プレイスタイル:どちらかというと直観的だけど、駆け引き系になると読みまくる

ゲームに限らずクリエイティブなこと全般が大好き。良いものを見つけることより、自分で作ってしまおうというタチの人間です。これまでには、アナログゲーム、漫画、作詞作曲編曲、RPGツクール等のツールによるデジタルゲーム、物語/小説、詩などなど。まだ手を出していなくていずれ挑戦したいなと思っているのはライトノベルと動画作成。

スマホゲームはほとんどやらないけどテレビゲームはそこそこやったりしてました。縛りプレイやるのが好きなので初代ポケモンだけでも何周したかわからないくらいやってたり。パスワード解析、コントローラー逆さまプレイ、凝っちゃうと色々やっちゃうけど、実は相当飽きっぽい性格だったりも…
あ、一応サークルの代表させてもらってます。横のつながりを非常に重んじます。一緒にボードゲーム遊ぶ機会がありましたらよろしくお願いします☆

mor!

好きなゲーム:ケイラス、ナヴェガドール
好きなジャンル・システム:ワーカープレイスメント
 プレイスタイル:競合相手が少ないルートを選びます

モリです。トリックテイキングゲームと、難しめのドイツゲームが好きです。

りかち


好きなゲーム:プエルトリコ
好きなジャンル・システム:拡大再生産,アブストラクト,トリックテイキング
プレイスタイル:Spike,速攻志向,たまに長考

初めてカタンで遊んでからかれこれ10年はボードゲームで遊んでいます。
ゲーム以外の趣味は数学やニコリのパズルなど。頭を使うことが好きです。
ゲーム制作は,トランプのゲームは中学,高校の頃から作っていました。
最寄り駅から自宅まで歩いて帰る時間でアイディアを思いついたり脳内テストプレイをしたり確率計算をしたり。
ゲームの根幹となるアイディアと,ゲームの特徴を活かすアイディアのツーアイディアでゲームをまとめてしまうのが得意です。
ゲーム会などでお会いすることがあるかと思います。宜しくお願いします。

みむら

好きなゲーム:BIRTH、鋼鉄と火薬
好きなジャンル・システム:テーマ性と整合性の高いゲーム、シンプルで皆で楽しめるゲームプレイスタイル:直感、借金的なものには頼らない、裏をかかない、UNOと言わずにUNOを上がる

みむらです。中々難産で苦しんでいますが、3人に教わりながら誰でもできるライトなゲームをつくりたいなと思っております!
金勘定が得意です(笑)

inserted by FC2 system