作品たち

0007.大臣




発売開始日:
2017/11/5
販売ステータス:
WEB注文受付中、委託販売中(イエローサブマリン秋葉原RPG、新宿、千葉、なんば、京都、札幌他)ボドゲーマ

通常販売価格:
\3600(送料別)
ゲームデザイン:レイ
イラスト:
caelu、他

ゲームジャンル/システム:
バッティング、拡大再生産

概要/世界観/導入:
東の王国ボールドルーラーと、西の王国グレイソヴリンは近年急速に親交を深めており、二つの国の統合は目前まで迫っていた。互いに実質的な政治権力を持っているのは国王ではなくそれに仕える有能な大臣、東のラジャババと
西のゼダーンの両名である。両国統合後にこれまで築き上げてきた地位を、隣国の大臣に脅かされることを恐れた両名は、力を見せつけんとし、あらゆる手段を用い自国の発展に精を出すこととなる。…そう、例え魔物の力を借りたとしても。

ルール/プレイ感/特長:
よくある、お金を稼いで建築物を建てて勝利点に変換していくタイプのボードゲームです。このゲームは二人対戦専用ですが、二人対戦ならではの特徴的なバッティングシステムが導入されています。手番のアクションフェイズでは、予め決められているアクションカード7種類の中から1枚を選び伏せます。それを対戦相手は何かを早く当てなくてはなりません。当てる際には、「王宮か鍛冶屋か魔の泉」などと3種類ずつ、相手が選んだとおぼしきカードを指定します。外れれば当たるまでを繰り返し、当たるまでに要した回数が多ければ、その分アクションカードの効果が大きくなります。しかしながらゲームが進んでいくと「情報」を入手することがあります。「情報」を持っていると自分のアクションフェイズで最大2つまで使用することができます。使用することで対戦相手が一度に指定するカードを2種類…1種類…と減らすことができます。つまり、最大で6回連続外してもらい7回めに当てた時の恩恵が受けられる可能性が生まれます。
どの場面で何をとりに行けば有効的なのか、はたまた相手の読みを外せるか。
アクションの度に頭を悩まされる、心理戦要素の濃いボードゲームです。

参考リンク:大臣ルール詳細(ゲームマーケットHP)

Web販売:
当HPより、通常価格\3600+送料\510(全国一律)=\4110にてご購入頂けます。ご購入希望circle4tousei@gmail.comからメールでご依頼下さい。件名はそのままで、本文にお名前と希望部数をご記入下さい。担当が確認後、お手続き方法をメールにてご返信差し上げます。
※ご返信メールは手送信になりますので多少のお時間を頂戴する場合があります。ご了承下さい。
[取扱銀行:りそな銀行、三菱東京UFJ銀行、三井住友銀行、福岡銀行、ゆうちょ銀行]

inserted by FC2 system