コチラ

作品たち

0019.モン研!!




発売開始日:
2020/10/25
販売ステータス:
販売中(イエローサブマリン様各店舗、BOOTH)
通常販売価格:\3900
ゲームデザイン:レイ
イラスト:
紅梅てまり 他
ゲームジャンル/システム:
ワーカープレイスメント、メモリーゲーム、資源マネジメント

概要/世界観/導入:

モンスターが生息すると言われているとある森。それらのモンスターの生態系などを研究するために、あなたは研究所を構え、時に森の中を探索してモンスターを発見したり、時にモンスター探索協会からの要請に応えたり配合による新種のモンスターを提供することなどで名誉を獲得したりしていきます。
一番モンスターの研究に熱心なのはどの博士なのでしょうか…?

ルール/プレイ感/特長:
神経衰弱のように場にちらばったカードがアクションするカードという、記憶力の必要なワーカープレイスメント。1ラウンド3手番ずつ行うとラウンドで選ばれたカードは全て裏向きに戻されるので、重要なカードの場所は覚えておきたい…!
ゲームが進むと繰り返し開かれたり脳が慣れてくるため、神経衰弱程記憶力はいらずスパイス程度の要素となっています。また、モンスターの種類を増やしていくと決算時の点数が伸びるため、まだ開かれていないカードも進んで開きたくなるような構成になっています。モンスターを発見できた時の興奮がリアル♪

また2ラウンドごとに訪れる食糧供給フェイズのためにエサを確保しておかないといけないが、持てる資源にも上限があるため、そこのやり繰りがゲーム性を追求してきて、ボードゲーム初心者から中級者以上でも悩みどころのあるバランスのとれたゲームに仕上がっています。

*プレイ動画*


参考リンク:
ゲームマーケット公式サイト

Web販売:
当HPより、通常価格\3900+送料\510(全国一律)=\4410にてご購入頂けます。ご購入希望circle4tousei@gmail.comからメールでご依頼下さい。件名はそのままで、本文にお名前と希望部数をご記入下さい。担当が確認後、お手続き方法をメールにてご返信差し上げます。
※ご返信メールは手送信になりますので多少のお時間を頂戴する場合があります。ご了承下さい。
[取扱銀行:りそな銀行、三菱東京UFJ銀行、三井住友銀行、福岡銀行、ゆうちょ銀行]


inserted by FC2 system