コチラ

作品たち

0025.Name is value




発売開始日:
2022/03/22
販売ステータス:
発売中(BOOTH)
通常販売価格:\2200
ゲームデザイン:レイ
イラスト:
various artists
ゲームジャンル/システム:
セリ、チキンレース

概要/世界観/導入:

このゲームは半デジタル半アナログゲームです。
遊ぶためには、携帯電話やタブレット端末などインターネット検索環境が必要です。

あなたは藤の花写真コレクターです。このコミュニティでは写真を落札するためには、珍しい名字をあげるという大変かわったシステムで運営されています。

なんと、名字が日本で第何位なのか、
その順位がそのまま入札金額になるのです!!



ルール/プレイ感/特長:

ただレアな名字を書けばいいわけではありません。
ラウンドごとに使える頭文字と、バースト値(つまり順位の上限)が設定されています。
バーストしない範囲でできるだけレアな名前を思い付けるかが腕の見せ所です。

また、ゲームの最後にはこれまで獲得したカードに書かれた文字を組み合わせてラストネームボーナスの時間が訪れます。
ここで作成したラストネームの順位は1000位ごとに1点で最大30点獲得できますので30000位以上の大変レアな名字をつくれると一気に大逆転のチャンス♪

今までなかった、名字にスポットがあてられた非常にユニークなカードゲームです。
この名字は意外と多いんだな、えっ、これがこんなに上の順位なのかー!バーストしちまったー!などと誰でも盛り上がれるパーティーライクさも魅力です。


*プレイ動画*


参考リンク:
ゲームマーケット公式サイト


Web販売:
当HPより、通常価格\2200+送料\210(全国一律)=\2410にてご購入頂けます。ご購入希望circle4tousei@gmail.comからメールでご依頼下さい。件名はそのままで、本文にお名前と希望部数をご記入下さい。担当が確認後、お手続き方法をメールにてご返信差し上げます。
※ご返信メールは手送信になりますので多少のお時間を頂戴する場合があります。ご了承下さい。
[取扱銀行:りそな銀行、三菱東京UFJ銀行、三井住友銀行、福岡銀行、ゆうちょ銀行]

inserted by FC2 system